イベント参加で意思表明、『NO NUKES MORE HEARTS=反核』同時多発パーティー&パレードが日比谷野音にて開催

東京の日比谷野外大音楽堂にて、『NO NUKES MORE HEARTS=反核』同時多発パーティー&パレードが開催される。

長年反核の活動を続けてきた方々と、新しく活動し始めた人など、 様々な人々が力を合わせて、実際に行動を起こすことができ、誰にとっても身近な問題を、誰にでもできる「イベント参加」という簡単な方法で反対の意思表明をすることができるイベントとなっている。

また、1118当日は日比谷野外大音楽堂や青森をはじめとする各地で、『NO NUKES MORE HEARTS=反核』同時多発パーティー&パレードが開催される。

2006年、青森県の六ヶ所村に建設された、「核燃料再処理工場」が試運転を始めた。全国の原発から出る「使用済み核燃料」、つまり放射能のゴミを集め、中で生まれた人工の放射性物質、プルトニウムを取りだそうというのだ。プルトニウムとは、この世で一番猛毒と言われ「角砂糖5個分もあれば、日本の全人口を滅ぼす」ことができる!しかも、それを取り出す工程でも大量の放射能が大気と海に垂れ流され、なんと「通常の原発から1年で出る放射能の量が、たった1 日で出る」ほど。毎日300トンを超える放射能廃液を海に捨て、大気にも通常の原発の240倍もの放射能を放出するのだ。このままでは放射能に汚染された魚や農作物を食べることに!事故が起きなくてもこんなに恐ろしい工場が、大きな報道もされることなく、ひっそりと来年の2月には稼働されようとしている!!

『NO NUKES MORE HEARTS』
ストップ再処理 パーティー&パレード
2007,11,18 日比谷野外音楽堂
プルトニウム 角砂糖5個分で日本全滅。
2007年11月18日(日)OPEN 11:30 START 12:00~
会場 : 日比谷野外大音楽堂
料金:入場無料

トーク:ピーター・バラカン、マエキタミヤコ、羽仁カンタ、中西俊夫、SUGIZO、正木高志、山本若子、木下David、吉本多香美 and more.....
MC (司会進行):木原恵一
デモパレード 14:45~(予定)
キャンドル・デコレーション:Candle JUNE ( ELDNACS )
デモパレード終点、常盤橋公園にて、終点シンボルとしてのキャンドル灯火です。

少雨決行/雨天中止
開催の案内は当日9時までにHPでご案内します。
主催 : 1118 Hibiya YAON 実行委員会

  • HOME
  • Life&Society
  • イベント参加で意思表明、『NO NUKES MORE HEARTS=反核』同時多発パーティー&パレードが日比谷野音にて開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて