榎本俊二と本谷有希子のトークセッション『えの×もとや』、濃厚な『えの素』トークに期待

漫画家、榎本俊二と「劇団、本谷有希子」主宰として作・演出を手がける本谷有希子によるトークセッション『えの×もとや』が、8月29日にジュンク堂書店 新宿店8階喫茶にて行われる。

このイベントは講談社の漫画雑誌「モーニング」に1997年から2003年まで連載された榎本のギャグマンガ『えの素』の豪華版、『えの素完全版』全3巻の刊行と、本谷が「モーニング」でコラム連載をスタートした記念として開催されるイベント。

『えの素』はシュールなギャグの多い榎本作品の中でも、「エログロ」をテーマにしている数少ない作品だ。本谷は『えの素 完全版』中巻の解説を寄稿しており、ジャンルを超えた赤裸々なトークに期待がかかる。

私は今だって女子舞台演出家という貴重なポジションを獲得しようと必死なのだ。ものすごく女子女子していたいのだ。(中略)だからこういう、何巻の何ページ目を適当に「えいや!」と開いても確実に性器が出てくる漫画の解説とか書いてちゃダメなんだってば!
(『えの素 完全版』中巻の本谷氏による解説から)

なお、CINRA MAGAZINE vol.17では、各界の大御所に話を伺う連載「巨匠ism」では、榎本俊二のロングインタビューを掲載中。こちらも是非チェックを。

本谷有希子、講談社モーニングでコラム連載スタート+『えの素 完全版』(講談社)刊行完結記念
榎本俊二×本谷有希子トークセッション『えの×もとや。』
2008年8月29 日(金)OPEN 18:00 / START 18:30
会場:新宿三越アルコット8F「ジュンク堂書店 喫茶コーナー」
出演:榎本俊二、本谷有希子
参加費:1,000円(1ドリンク代込み)
定 員:40名(定員になり次第〆切)
※当日、両氏の直筆サイン本を若干数販売予定
会場整理の都合上、当日のサインは謹んでお断りさせていただきます

(画像:『えの素[完全版]中』表紙)

  • HOME
  • Book
  • 榎本俊二と本谷有希子のトークセッション『えの×もとや』、濃厚な『えの素』トークに期待

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて