47都道府県から5つの物産が集合、ナガオカケンメイが贈る『デザイン物産展ニッポン』

日本デザインコミッティーによる企画展『デザイン物産展ニッポン』が、8月27日から銀座松屋にて開催される。

今回の企画展ではナガオカケンメイがコミッショナーを担当。ナガオカはこれまでにリサイクルや廃盤商品の復刻などに注目し、ロングライフデザインの提案やデザイン冊子『d』の発行など、ユニークな活動を実践している。

同展は日本の47都道府県からその地域を表している5つの物産品展示。各都道府県の物産を一望することによって、その地域のデザイン性の特性や独自性などを知るきっかけなる場となっている。

また、これまでのデザイン展とは異なる点として、展示物を商品としても扱うことで会場で実際に購入できるのも大きな特徴。各地の物産事情を知り、気に入ればそれを購入できる物産本来の楽しみ方を活かしたイベントだ。

『デザイン物産展ニッポン』
2008年8月27日(水)~9月1日(月)10:00~20:00
会場:松屋銀座8階 大催場
コミッショナー:ナガオカケンメイ
会場構成:隈研吾
料金:一般800円 高大生600円
主催:日本デザインコミッティー

  • HOME
  • Art,Design
  • 47都道府県から5つの物産が集合、ナガオカケンメイが贈る『デザイン物産展ニッポン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて