クロムモリブデンの演劇村フェスティバル参加作品となる公演『テキサス芝刈機』

クロムモリブデンの演劇村フェスティバル参加作品となる公演『テキサス芝刈機』が青山円形劇場とAI・HALLにて上演される。

クロムモリブデンは1989年に大阪芸術大学映像学科を卒業した青木秀樹を中心に結成。90年代後半から00年代初期にかけて「トランス・ナンセンス・バイオレンス」をテーマに、ノイジーな音響・照明、過激な衣装などを多様することでアート志向の強いパフォーマンス色豊かな舞台を繰り広げている。今回の公演では円形劇場にゴルフ場が登場するなどパフォーマンスはもちろん、会場がどう変化するのかも楽しみな公演だ。

とある電車で痴漢に間違われた男と、本当に痴漢したかも?な男と、痴漢されたと言い張る女がもめている。痴漢した男と冤罪の男は、気が付くと不思議な森にいた。その森は、痴漢冤罪者や予備軍が集められ芝刈りをさせられている森。男たちはそこで腑抜けになるまで芝を刈る。ずっと森にいる腑抜け人間、逃げようとする人間、痴漢の研究のためにいる人間、色んな人物が森に集まる。そこに自称電車脱線事故の唯一の生き残りの女とそれを取材している記者が現れた…。

クロムモリブデン
『テキサス芝刈機』
2008年11月6日(木)~11月9日(日)
会場:青山円形劇場
2008年11月14日(金)~11月16日(日)
会場:AI・HALL

脚本・演出:青木秀樹
出演:
森下亮
金沢涼恵
板倉チヒロ
奥田ワレタ
木村美月
久保貫太郎
渡邉とかげ
板橋薔薇之介
幸田尚子

料金:
前売 一般3,200円 学生2,000円
当日 一般3,500円 学生2,500円

  • HOME
  • Stage
  • クロムモリブデンの演劇村フェスティバル参加作品となる公演『テキサス芝刈機』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて