感動の実話、忠犬・ハチ公が主演にリチャード・ギアを迎えてハリウッド映画化

今なお渋谷のシンボルとして親しまれる忠犬・ハチ公の物語が、『HACHI 約束の犬』としてハリウッドでリメイクされることが明らかになった。監督は『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』などの作品知られるラッセ・ハルストレム。

舞台は渋谷からアメリカ郊外のベッドリッジ駅へ。パーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は迷い犬の柴犬を保護し、妻の反対を押し切ってその子犬を飼うことを決意する。首輪についていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬はすくすくと育ち、いつからか夕方5時になるとベッドリッジ駅で帰宅する教授を出迎えるのが日課となる。そんな信頼関係いつまでも続くと思われていたのだが・・・。

きわめて日本的な「絆」という題材を扱いながらも、愛犬家であるリチャード・ギアや製作スタッフの心を揺り動かしながら制作された本作。日本で生まれた1匹の子犬が世界規模の感動として広まるであろう作品だ。

『HACHI 約束の犬』

2009年8月8日(土)丸の内ピカデリー1他全国拡大ロードショー

監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ

キャスト:
リチャード・ギア
ジョーン・アレン

提供:フジテレビジョン、松竹
配給:松竹

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 感動の実話、忠犬・ハチ公が主演にリチャード・ギアを迎えてハリウッド映画化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて