『Pen』で特集中の吉岡徳仁、ナガオカケンメイと語るデザインの魅力

デザイナー・吉岡徳仁によるトークショーが、5月17日(日)に青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山にて開催される。

同イベントは、吉岡によるデザイン書籍『みえないかたち』と、「吉岡徳仁とは?」と題して1冊まるごと大特集を組んでいる雑誌『Pen』の刊行を記念したもの。開催が発表された後、参加者多数のため観覧受付が終了していたが、現在、限定数のみ立見での追加募集が行われている。

吉岡は三宅一生に師事した後、吉岡徳仁デザイン事務所設立。紙の椅子「Honey-pop」などを数々の作品がニューヨーク近代美術館をはじめ、主要美術館に永久所蔵されるなど、その活動が高く評価されている。また、Newsweek誌日本版の「世界が尊敬する日本人100人」にも選出された。

今回のトークイベントには、吉岡とプライベートでも親交の深いデザイナー・ナガオカケンメイが登場。デザインの魅力について語り合うという。

吉岡徳仁『みえないかたち』(アクセス・パブリッシング)
『Pen 一冊まるごと大特集 吉岡徳仁とは、誰だ?』(阪急コミュニケーションズ)刊行記念
吉岡徳仁×ナガオカケンメイ トークショー

出演:
吉岡徳仁
ナガオカケンメイ
進行:橋場一男

定員:追加のため限定20名
料金:800円(税込)
問い合わせ:青山ブックセンター本店 03-5485-5511(10:00~22:00)

  • HOME
  • Art,Design
  • 『Pen』で特集中の吉岡徳仁、ナガオカケンメイと語るデザインの魅力

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて