板尾創路の初監督長編映画『板尾創路の脱獄王』の公開日が来年1月に決定

板尾創路の初監督長編映画『板尾創路の脱獄王』の公開が、来年1月16日に決定した。

同作は今年3月に行われた『沖縄国際映画祭』で特別上映されたことでも話題になった作品。これまでに『空中庭園』『ナイン・ソウルズ』など様々な映画で俳優として活躍する板尾が、その才能を監督という側面から発揮している。

主人公は、幾度なく捕まっても驚異的な身体能力と奇想天外な手腕を持って脱獄を成功させる男、鈴木雅之。人々から「脱獄王」と呼ばれるほど犯行を重ねた鈴木は、果たして何のために脱獄を繰り返し、逃げるのだろうか。そこにある真の目的とは…。

主人公の鈴木を板尾、長年にわたり鈴木を追い続ける看守・金村を國村隼が演じるほか、石坂浩二、笑福亭松之助、そしてオール巨人、木村祐一、千原せいじ、宮迫博之、ぼんちおさむといった芸人たちも登場する。

なお、同映画のオフィシャルサイトも本日オープン。続報を楽しみにまとう。

『板尾創路の脱獄王』

2010年1月16日角川シネマ新宿ほか全国ロードショー
監督:板尾創路
キャスト:
板尾創路
國村隼
ぼんちおさむ
オール巨人
木村祐一
宮迫博之
千原せいじ
阿藤快
津田寛治
笑福亭松之助(特別出演)
石坂浩二

配給:角川映画

(画像:©2009「板尾創路の脱獄王」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 板尾創路の初監督長編映画『板尾創路の脱獄王』の公開日が来年1月に決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて