山本精一の第一著書『ギンガ』が復刊、未収録だったページなど増補

想い出波止場、羅針盤、ROVO、PARA、ボアダムズなどの音楽活動に加え、エッセイなどの作家活動も行う山本精一の初の著書『ギンガ』が、P-Vine BOOKsから復刊され、本日1月16日から発売される。

『ギンガ』は山本が月刊『ギターマガジン』に連載していたコラムや書き下ろし小説、イラストなど様々なライフワークを収録し、1999年に刊行された書籍。既に入手困難となっており中古市場ではプレミアがついていた。

復刊された同書には新たに48ページにわたるコラムを収録。随想と創作がさらに強化されており、生まれ変わってパワーアップした山本の脳内世界と出会うことができる。

なお、2月11日にはタワーレコード渋谷店7階にて発売記念トークショーも開催。帯にコメントを寄せている音楽評論家の湯浅学も登場する。

『ギンガ』

2009年1月16日発売
著者:山本精一
価格:1,890円
出版:ブルース・インターアクションズ

amazonで購入する




『ギンガ』発売記念トークショー

2009年2月11日(水・祝)
会場:タワーレコード渋谷店 7F TOWER BOOKS

出演:
山本精一 
ゲスト:
湯浅学

料金:無料

  • HOME
  • Book
  • 山本精一の第一著書『ギンガ』が復刊、未収録だったページなど増補

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて