世界の音楽と独自の音楽を奏でる雑食性集合体、三田村管打団?から2ndアルバム『!!』

ファーストアルバム『!』がロングセラー中の関西が誇る「楽団・三田村管打団?」が、2月11日(水)にセカンド・アルバム『!!』を発売する。また、それに伴い2月11日(水)には京都のUrBANGUILDでワンマンライブを行う。

同楽団は女子10男子6の16人編成のほっこり系爆裂ブラスバンド。メンバーにはウリチパン郡の亀井奈穂子も参加しており、しっかりした屋台骨を持ちつつ、他のブラスバンドにはあり得ないしなやかで繊細な部分と、最上級の茶目っ気で聴衆を惹きつける。また、三田村管部隊はクラムボンの原田郁子のソロアルバム『銀河』にも参加している。

生演奏の刺激と場所の持つ磁力にこだわり続ける彼ら。その演奏は関西アンダーグラウンドを支えるエンジニア西川文章(かきつばた等)によってその空気をも丁寧に録音され、様々な場所でのファンキーな演奏とその高揚感が見事に再現されている。

今回もオリジナル曲をアルバムの核としながらライブの定番となってきた名曲の再演に加え、ブルガリア民謡、フランスのストレンジ楽団の銘品でDJ仕様としてもお馴染みの曲、そしてブラジルの魂カルトーラも演奏した世界中のカバー曲が並ぶ。ラストに三田村管打団?結成のきっかけであるバンドLIVE!LAUGH!のリーダーであり、今は亡きトロンボーン奏者大原裕の名曲“旅行”を配置するという泣ける仕上がりだ。また、ジャケットはくるりなどのCDジャケットのアートワークを多数手がける小田島等が担当。

見た目の可愛らしさに騙されちゃいけない、本物のブラスバンド・ミュージックをぜひ楽しんでみてほしい。

三田村管打団?
『!!』

2009年2月14日(土)発売
価格:2,100円(税込)
compare notes cn-0019

1. バイエルン
2. コッペパン
3. ヤマヤマ
4. キネンジロー
5. マンモス
6. アルボラーダ
7. お母さんお願い
8. 旅行

amazonで購入する

『三田村管打団?ライブ』

2009年2月11日(水)OPEN 19:00 / START 19:30
会場:UrBANGUILD(京都市中京区木屋町)
料金:予約2,000円 当日2,300円(要ワンドリンク)

予約:p-hour@leto.eonet.ne.jp宛てに件名を「三田村2/11」と記入し、名前、電話番号、予約枚数のうえメール申し込み

  • HOME
  • Music
  • 世界の音楽と独自の音楽を奏でる雑食性集合体、三田村管打団?から2ndアルバム『!!』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて