Chim↑Pom新作個展『にんげんていいな』、食をテーマに「狂宴」と「即身仏」を展示

Chim↑Pomによる作品展『にんげんていいな』が、6月27日(土)より、山本現代にて開催される。

本展では、「くるくるパーティ」「making of the 即身仏」の2つのインスタレーション作品を発表。「くるくるパーティ」では、不安定な生活をする作家たちの最高の贅沢である「食べ物を粗末にすること」に焦点を定め、実際に行った狂宴の痕跡を食品サンプルという形で再現、さらにパーティの様子を収めた映像を同時に公開する。

対する「making of the 即身仏」では、同グループの造形担当である稲岡求が断食により、自身を伝統工芸品としての「即身仏」に変容させるまでのメイキングを作品として発表。修行の成果で痩せ細った稲岡の姿を仏そのものに見立て、西尾康之などの作家が仏像を制作する。

なお、「making~」は命に危険の及ばない範囲での展開になるという。今回もChim↑Pomらしいジョークに満ちた作品展となりそうだ。また、会期半ばの7月17日(金)は、スペシャルディナーショーを予定している。

Chim↑Pom
『にんげんていいな』

2009年6月27日(土)~7月25日(土)
会場:山本現代(東京・白金)
時間:11:00~19:00(金は20:00まで)
休廊:日・月・祝日
collaborated with 無人島プロダクション

スペシャルディナーショー

2009年7月17日(金)
時間:19:00~21:00(有料)

  • HOME
  • Art,Design
  • Chim↑Pom新作個展『にんげんていいな』、食をテーマに「狂宴」と「即身仏」を展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて