日韓注目の若手俳優が夢の共演、韓国の伝統菓子がつなげた家族の物語『カフェ・ソウル』

大ヒットドラマ『宮 -Love in Palace-』出演のほか、ミュージシャンとしても活躍する韓国俳優John-Hoonと、NHKドラマ『オトコマエ!』などで注目を集める斉藤工。そんな日韓を代表する若手俳優の2人が、国や言葉の壁を乗り越えて熱いドラマを繰り広げる『カフェ・ソウル』が、7月18日より渋谷シアターTSUTAYA他全国で公開される。

本作の舞台は、韓国のソウル。フード・ルポライターの井坂順(斎藤工)は、街の片隅に佇む伝統菓子屋「牡丹堂」と、店主の弟・サンヒョク(John-Hoon)に偶然出会う。初めは反発しあう2人だったが、牡丹堂の危機を乗り越えるため協力していく間に、いつしか不思議な友情が芽生えて行く。

監督は初監督作品『ボーイ・ミーツ・プサン』にてプサンの街を独自の世界観で描き切り絶賛された武正晴。共演にはキム・ドンウク、京野ことみらが名を連ねている。

家族の絆と爽やかな友情の物語、合間に登場する韓国の伝統菓子にも注目だ。

『カフェ・ソウル』

2009年7月18日、渋谷シアターTSUTAYA他全国ロードショー

監督:武正晴

キャスト:
John-Hoon
斎藤工
チェ・ソンミン
京野ことみ
キム・ドンウク

配給:コミュニティ・アド

(画像:©2009「カフェ・ソウル」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日韓注目の若手俳優が夢の共演、韓国の伝統菓子がつなげた家族の物語『カフェ・ソウル』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて