日本アニメとハリウッドの豪華共演、『アフロサムライ:レザレクション』が凱旋公開

アメリカのテレビに関する様々な業績に与えられるエミー賞にて、作品賞にノミネート、個人部門では審査員賞を獲得を獲得するという日本アニメ史上初の快挙を成し遂げた長編アニメーション『アフロサムライ:レザレクション』が、2009年12月、シネマライズほか全国でロードショーされる。

父の仇であり「闇の剣客道」の頂点に君臨するジャスティスを倒し、復讐を終えた主人公・アフロ。その後、今まで斬ってきた者たちの魂を供養するために仏像を彫り続け、贖罪の日々を送っていた彼の前に、死んだはずのかつての兄弟子・仁之助(クマ)、そして謎の女・シヲが現れ、再びアフロを流血のサイクルへと向かわせる。

『アフロサムライ』は、もともと原作の岡崎能士の自費出版として制作された漫画が、偶然サミュエル・L・ジャクソンの目にとまった事により、アニメーション化が実現した作品。凱旋の地・日本では、アメリカ版に未公開映像を加えたディレクターズカット・バージョンが公開となる。

登場人物の声を演じるのは、先述のサミュエル・L・ジャクソンをはじめ、ルーシー・リュー、マーク・ハミルといった一流の俳優陣。また、HIP HOPシーンを牽引するトッププロデューサー、RZAが音楽を担当している。

『アフロサムライ:レザレクション』

2009年12月、シネマライズほか全国ロードショー
監督:木崎文智
原作:岡崎能士
脚本:むとうやすゆき
音楽:The RZA
キャスト:
サミュエル・L・ジャクソン
ルーシー・リュー
マーク・ハミル
配給:トルネード・フィルム

(画像:©2009岡崎 能士・GONZO)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日本アニメとハリウッドの豪華共演、『アフロサムライ:レザレクション』が凱旋公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて