矢沢永吉が全身でROCKと人生を語る30年間を映す『E.YAZAWA ROCK』

ロックミュージシャン・矢沢永吉が、全身でROCKと人生を語る30年間を映し出した映画『E.YAZAWA ROCK』が、11月21日から新宿バルト9ほか全国で公開される。

1972年というフォークの全盛期の渦中に、リーゼントに革ジャン、黒ずくめのファッションでR&Rバンド「キャロル」を率いてデビューした矢沢。解散後のソロ活動では、会場使用拒否など立ちはだかる様々な障害と戦いながら、名実ともにトップスターに上り詰めた。そして彼は更なる高みを目指し、2007年12月16日の公演では、史上初となる武道館100回公演という偉業を成し遂げている。

同映画には、夢を語る野心に満ち溢れた若き日の矢沢や緊張感あふれるレコーディング風景、プライベートでリラックスしている矢沢など、貴重な未公開映像の数々を収録。監督は、映画『矢沢永吉 RUN&RUN』にひきつづき増田久雄が手がけており、国内だけでなく、アメリカ、南太平洋ミクロネシアでの撮影も決行している。

「60歳になってもロックをやれる、ケツが振れる。それに感謝しないで、何が感謝だ」。そんな台詞をさらりと言ってのけるカリスマの30年が体感できるだろう。

『E.YAZAWA ROCK』

2009年11月21日(土)全国ロードショー
製作・監督:増田久雄
監修:矢沢永吉

製作:映画「ROCK」製作委員会(東映、プルミエ・インターナショナル、トムス・エンタテインメント、東映ビデオ、ラテルナ)
製作プロダクション:プルミエ・インターナショナル
制作協力:音

配給:東映

(画像:©映画「ROCK」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 矢沢永吉が全身でROCKと人生を語る30年間を映す『E.YAZAWA ROCK』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて