「1億円」か「見知らぬ誰かの死」か、究極の選択に迫る映画『運命のボタン』

映画『ドニー・ダーコ』の監督・リチャード・ケリーの新作映画『THE BOX(原題)』の邦題が『運命のボタン』に決定。究極の選択を迫られた夫婦役を、キャメロン・ディアスとジェームズ・マースデンが演じる。

ある日の明け方、ノーマ(キャメロン・ディアス)とアーサー(ジェームズ・マースデン)夫妻のもとに、赤いボタン付きの装置が入った箱が届く。その日の夕方にスチュワート(フランク・ランジェラ)と名乗る謎の人物がノーマを訪れ「このボタンを押せば、あなたは100万ドル(約1億円)を受け取ることができるが、この世界のどこかで、あなたの知らない誰かが死ぬ。提案を受けるかどうか、期限は24時間。他言した場合取引は無効」と告げる。二人は迷いながらも、生活が苦しさからボタンを押してしまう。しかしそれは、想像をはるかに超える事態の始まりに過ぎなかった。

2008年に日本でも公開された映画『アイ・アム・レジェンド』の原作者が手がけた短編をもとに作られた同映画。今年5月からTOHOシネマズ みゆき座ほかにて全国公開される。

『運命のボタン』

2010年5月、TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー
監督:リチャード・ケリー
原作:リチャード・マシスン(ハヤカワ文庫刊)
キャスト:
キャメロン・ディアス
ジェームズ・マースデン
フランク・ランジェラ
配給:ショウゲート

(画像:©2009 MRC II DISTRIBUTION COMPANY, LP. ALL RIGHTS RESERVED)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「1億円」か「見知らぬ誰かの死」か、究極の選択に迫る映画『運命のボタン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて