老人と孫娘の旅を通して生きる歓び描く映画『春との旅』、日本映画界の名優集結

日本映画界を代表する名優たちが「生きる歓び」に挑んだ感動作『春との旅』が、5月22日より新宿バルト9ほか全国で公開される。

北海道・増毛にある寂れた海辺の町で、元漁師の老人・忠男と孫娘の春はささやかな生活を送っていた。しかし、春の失職を機に生活に行き詰まった2人は、忠男の最後の住処を求めて、疎遠となった東北の親類縁者を訪ね歩く旅に出る。行く先々で直面するそれぞれの家庭の事情や愛憎、葛藤。思いがけない激しい感情が交錯してゆく。

原作、脚本、監督の三役を務めたのは、カンヌ映画祭への4度の出品や、『愛の予感』で『第60回ロカルノ国際映画祭金豹賞』を含む4賞を受賞するなど世界から注目を集めている小林政広。

主演には、脚本に惚れ込み渾身の演技で忠男に挑む仲代達矢、孫娘の春には多数のテレビドラマのほか、『アキレスと亀』『ノーボーイズ、ノークライ』などにも出演してきた徳永えり。そして、大滝秀治、小林薫、柄本明、香川照之、淡島千景、田中裕子といった名優たちも脇を固め、「生きることとは何なのか」という永遠不滅のテーマを骨太かつ繊細に綴る。

『春との旅』

2010年5月22日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
原作・脚本・監督:小林政広
キャスト:
仲代達矢
徳永えり
大滝秀治
菅井きん
小林薫
田中裕子
淡島千景
柄本明
美保純
戸田菜穂
香川照之
ほか
配給:ティ・ジョイ、アスミック・エース

(画像:©2010『春との旅』フィルムパートナーズ/ラテルナ/モンキータウンプロダクション)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 老人と孫娘の旅を通して生きる歓び描く映画『春との旅』、日本映画界の名優集結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて