結成5周年を迎えるアート集団Chim↑Pom、最新個展テーマは「笑いと想像」

デビュー以来、何かと物議を醸す作品を立て続けに発表してきた「Chim↑Pom」(チン↑ポム)が、東京・清澄白河の無人島プロダクション(SNAC)で8月7日から個展『Imagine』を開催する。

2005年にサンフランシスコの会田誠展『Drink Sake Alone』に特別参加する形でデビューした6人組のアートユニットChim↑Pom。渋谷に生息するネズミを捕獲・剥製化した作品『スーパー☆ラット』や、カンボジアの地雷除去とセレブのチャリティー活動をモチーフにした『サンキューセレブプロジェクト アイムボカン』、また広島の上空に飛行機で文字を描いた作品など、常に物議をかもす問題作を発表してきた。今年に入って、アジア地域の優れた若手美術家に送られる『Asia Art Award』に日本代表としてノミネートされたことでも話題になった。

今回の個展『Imagine』では、笑いと想像をテーマにした新作映像を中心に発表するという。詳細はオープンまで明かされておらず、展覧会タイトルの通り、観衆の想像力を挑発するかのようだ。会場は彼らの本拠地と言える無人島プロダクション。今年になって清澄白河に移転してからはじめてのChim↑Pom展となる。なお、初日夜にはオープニングレセプションと、作家のトークショーも開催される予定。

Chim↑Pom展
『Imagine』

2010年8月7日(土)~9月11日(土)
会場:無人島プロダクション(SNAC)
料金:無料

オープニング・レセプション

2010年8月7日(土)
時間:18:00~21:00
料金:無料
※レセプション後に作家のトークショーも予定

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 結成5周年を迎えるアート集団Chim↑Pom、最新個展テーマは「笑いと想像」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて