モチーフは雑誌『men's egg』、読者モデルも多数出演の青春映画

ギャル・ギャル男文化に多大な影響を与えた雑誌『men's egg』『egg』を題材にした青春映画『men's egg Drummers』が、2011年夏に公開される。

『men's egg』『egg』は、JOY、梅しゃん、益若つばさらバラエティ番組でも人気のタレントをOB、または現役の「読モ(読者モデル)」として多数輩出し、カリスマ的な人気を得ている雑誌だ。

同作の主人公・啓太は、小さな頃から平凡な生活を過ごす由緒ある神社の跡取り息子。年に1度の大祭「観月祭」を目前に父・仁志が突然倒れたため急遽祭りを仕切ることになるが、祭の目玉イベントである「奉納太鼓」のメンバーが全員不参加という大ピンチを迎えてしまう。メンバーのオーディションを行うことになったが、そこに現れたのは神社の雰囲気とは場違いな『men's egg』のカリスマ読者モデル、塁だった。

塁役を前田公輝、啓太役を古川雄輝、仁志役を板尾創路が演じるほか、佐藤歩や田中大地など現役の読モも多数出演。監督は、映画『地獄甲子園』『板尾創路の脱獄王』などを手掛けた監督、山口雄大が務める。ギャル・ギャル男文化が、日本古来の祭というテーマを用いて、どのような青春映画に仕上がるのか注目が集まりそうだ。

『men's egg Drummers』

2011年夏公開予定
監督:山口雄大
出演:
前田公輝
古川雄輝
高部あい
佐藤歩
田中大地
吉田克己
斉藤千尋
川端かなこ
かにゃ
坂口拓
入来茉里
永島敏行
板尾創路
ほか
配給:角川コンテンツゲート

(画像:©2011「egg×mgg」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • モチーフは雑誌『men's egg』、読者モデルも多数出演の青春映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて