全てを失った世界での1冊の本をかけた戦い、D・ワシントン主演最新作『ザ・ウォーカー』

荒廃した近未来を舞台に1冊の本を巡る男たちの争いを描いたサスペンスアクション映画『ザ・ウォーカー』が、6月19日から丸の内ピカデリーほか全国で公開される。

焼け果てた大地、崩れ落ちたビル、生き残ったわずかな人々。崩壊した世界において、世界にたった1冊だけ残った本を運ぶ旅を30年間にわたって続けているイーライ。「西へ向かう」ことだけを手掛かりに旅を続けながらも、本に触れる者はためらわず皆殺しにしてきた男だ。ある日そんな彼の前に、世界の鍵を握る本を求める独裁者・カーネギーが襲いかかる。

主人公のイーライを『アメリカン・ギャングスター』以来の主演となるデンゼル・ワシントンが演じるほか、立ちはだかるカーネギーに『ダークナイト』のゲイリー・オールドマンが扮する。全米では公開初日の興行収入がジャームズ・キャメロン監督の『アバター』を抜いて1位を記録するなど、大きな話題を呼んでいる作品だ。

本に書いてある果たして内容やイーライの旅の目的など、謎に溢れたストーリーに加え、デンゼル・ワシントンのキレのいいアクションは必見だ。スタント・コーディネーターを『ボーン・アルティメイタム』のジェフ・イマダと、ブルース・リーの弟子で武道家であるダン・イノサントが務め、御年55歳のデンゼルはスペシャルエフェクトに頼らないリアルなアクションを披露している。

『ザ・ウォーカー』

2010年6月19日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
監督:
アルバート・ヒューズ
アレン・ヒューズ
製作:
ジョエル・シルバー
デンゼル・ワシントン
キャスト:
デンゼル・ワシントン
ゲイリー・オールドマン
ミラ・クニス
トム・ウェイツ
配給:角川映画、松竹

(画像:©2010 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 全てを失った世界での1冊の本をかけた戦い、D・ワシントン主演最新作『ザ・ウォーカー』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて