ラリー遠田と岩崎夏海が語る「エンターテインメントとしてのお笑い」とは

「おわライター」と名乗り、お笑いに関する論考を精力的に発表し続けているライターのラリー遠田が、新宿のネイキッドロフトで5月4日にトークイベントを行う。

ゲストは、ベストセラー小説『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(ダイヤモンド社)の著者・岩崎夏海。放送作家として第一線で活躍していた過去を持ち、現在はお笑いタレント養成学校で講師を務めている。

同イベントでは「ドラッカーのマネジメント論をお笑いに応用してM-1グランプリを制することは可能なのか?」「お笑い界はこれからどういう時代を迎えるのか?」などのテーマをめぐってトークを繰り広げる予定だ。

お笑いについて一流の見識を持つ2人が「エンターテインメントとしてのお笑い」にどう切り込むのか。現場に足を運んで見届けたい。

お笑いトークラリー特別編
『ラリー遠田×岩崎夏海~もしM-1に挑む若手芸人がドラッカーの「マネジメント」を読んだら~』

2010年5月4日(火・祝)OPEN 18:30 / START 19:30
会場:ネイキッドロフト

出演:
ラリー遠田
岩崎夏海

料金:前売3,000円 当日3,500円(共に飲食代別)
チケット取り扱い:ローソンチケット

  • HOME
  • Life&Society
  • ラリー遠田と岩崎夏海が語る「エンターテインメントとしてのお笑い」とは

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて