江口洋介と蒼井優がW主演でパティシエ役、スイーツで溢れる映画『洋菓子店コアンドル』

江口洋介と蒼井優がダブル主演する映画『洋菓子店コアンドル』が、2011年正月第2弾として公開されることがわかった。2人の共演は初となる。

いつの時代も女性たちを魅了し続けるスイーツをスパイスに、人生の挫折と再生を描いた同作。舞台は伝説のパティシエと呼ばれながら、8年前に突然スイーツ界から姿を消した十村遼太郎が働く街角の洋菓子店「パティスリー・コアンドル」。製菓学校の講師やスイーツ評論家として活躍しながらも、十村が自らの腕前を披露することはなくなっていた。そこにパティスリーで武者修行中の恋人を追いかけて、鹿児島から出てきた臼場なつめが現れる。

江口が演じるのは、8年前に突然スイーツ界から姿を消し、伝説のパティシエと呼ばれた男、十村遼太郎。蒼井は東京のパティスリーで武者修行中の恋人を追いかけて鹿児島から出てきた女性、臼場なつめを演じる。

監督の深川栄洋は「江口洋介さん、蒼井優さんを主演に迎えた僕は、ジャズのライブ演奏を楽しむドラマーのような感覚で映画作りをしたという印象があります。撮影現場で生まれるセッションを楽しみ、3人の人生経験を持ち寄って世の中に勝負する映画になるのではないかと思っています。」とコメント。

なお、江口は何度もケーキ作りを体験し、実際に試食のため都内の店を何軒も見学。蒼井もケーキ作りの材料と器具一式を借りて家で毎日練習したほか、役に必要となる鹿児島弁も必死に勉強したという。

「みんなが幸せになる、誰もが笑顔になるケーキ」の数々を丁寧に映し出しながら、人生を楽しむことの大切さを瑞々しく描いたビター&スイートな感動エンタテインメントに仕上がっている。

『洋菓子店コアンドル』

2011年正月第2弾、新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
監督:深川栄洋
キャスト:
江口洋介
蒼井 優
江口のりこ
尾上寛之
粟田 麗
山口朋華
ネイサン・バーグ
嶋田久作
加賀まりこ
鈴木瑞穂
佐々木すみ江
戸田恵子
配給:アスミック・エース

(画像上から:©2010『洋菓子店コアンドル』製作委員会、蒼井 優、江口洋介、深川栄洋)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 江口洋介と蒼井優がW主演でパティシエ役、スイーツで溢れる映画『洋菓子店コアンドル』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて