累計108回の公演を重ねた2人芝居『6週間のダンスレッスン』、年の差男女の交流描く

2006年の日本初演以来、昨年までに108回の公演を行った2人芝居『6週間のダンスレッスン』が、6月10日から27日まで東京・池袋のあうるすぽっとで上演される。

同作は、数年前に夫婦でフロリダへ越してきたリリーと、彼女が申し込んだ出張個人ダンスレッスン「6週間でマスターする6つのダンスレッスン」のインストラクター、マイケルとの心の交流を描いた作品。年齢も生き方も異なる2人が反発しあいながらも少しずつ心を通わせていく心情を丁寧に描き出す。

初演からリリー役を演じ続けているのは、本作品をライフワークと話す草笛光子。そして今回、理想的な50代を迎える太川陽介をマイケル役に迎えるなど強力な布陣が整った。ウィットに富んだ会話、そして美しいダンスが見どころだ。

1週目、スウィング。2週目、タンゴ。3週目、ワルツ。4週目、フォックストロット。5週目、チャチャチャ。6週目、コンテンポラリーダンス。レッスンが進むにつれ、現代でもっとも大切なものは何かを観客に伝えてくれる、珠玉の作品となっている。

『6週間のダンスレッスン』

2010年6月10日(木)~6月27日(日)計16回公演
会場:あうるすぽっと
休演日:6月15日、6月22日

作:リチャード・アルフィエリ
翻訳:常田景子
演出:西川信廣
出演:
草笛光子
太川陽介
企画・製作:シーエイティプロデュース

料金:一般 6,600 円(全席指定)
ご予約はこちら
CATチケットBOX:03-5485-5999

(画像中:草笛光子、画像下:太川陽介)

  • HOME
  • Stage
  • 累計108回の公演を重ねた2人芝居『6週間のダンスレッスン』、年の差男女の交流描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて