名声の陰に隠された女性飛行士の愛と苦悩とは、映画『アメリア 永遠の翼』

実在の女性飛行士アメリア・イヤハートの人生を描いた映画『アメリア 永遠の翼』が、11月下旬から全国で公開される。

アメリア・イヤハートは、1928年に大西洋を女性で初めて横断し、数々の飛行記録を打ち立てた実在の女性飛行士。夫・ジョージとの愛で支えられる一方、挫折や死への恐怖、中傷など、偉業の陰に隠された苦悩とも戦っていた。1937年夏に最難関となる世界一周飛行を決行するが、飛行中に消息を絶ち、未だ行方不明のままとなっている。

アメリアを演じるのはヒラリー・スワンク。自ら製作総指揮に名を連らねるほど惚れこみ、役作りを行った。また、公私ともにアメリアを支える夫役に、リチャード・ギア。アメリアの友人であるパイロット役をユアン・マクレガーが務めるなど、豪華キャストが彼女の人生を彩る。

『アメリア 永遠の翼』

2010年11月下旬、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー
監督:ミラ・ナイール
出演:
ヒラリー・スワンク
リチャード・ギア
ユアン・マクレガー
配給:ショウゲート

(画像:©Twentieth Century Fox)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 名声の陰に隠された女性飛行士の愛と苦悩とは、映画『アメリア 永遠の翼』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて