イヤミに扮する浅野忠信の姿も、赤塚不二夫生きざまを描く映画の一場面公開

ギャグ漫画界の巨匠赤塚不二夫の「漫画以上にギャグ」だった生きざまを描いた映画『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』の場面写真が明らかになった。

同作は、赤塚不二夫の人生を二人三脚で歩んだ漫画編集者・武居俊樹による著書『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』を原作にした映画。入社してすぐに赤塚の担当編集者になった武居が、赤塚のハチャメチャな生き方に七転八倒しながらも、やがてベストパートナーとなっていく様がユーモラスに描かれている。

キャストは、赤塚役にイヤミのコスプレに挑戦するなど体当たりで演技に挑む浅野忠信、映画化の際に性別が変更された編集者武井役を堀北真希が演じるほか、阿部力、木村多江、いしだあゆみ、佐藤浩市、佐藤正宏(WAHAHA本舗)、梅垣義明などが名を連ねている。

監督は今作が初監督となる佐藤英明。脚本は『踊る大捜査線シリーズ』などを手掛けた君塚良一が手掛ける。「この映画は事実に基づき映画的脚色をしております」とオフィシャルサイトで公言するほど、漫画さながらに展開されるハチャメチャな赤塚ワールド。公開は2011年ゴールデンウィークを予定している。

『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』

2011年G.W公開予定
原作:武居俊樹『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』(文春文庫刊)
監督:佐藤英明
脚本:君塚良一、佐藤英明
出演:
浅野忠信
堀北真希
阿部力
木村多江
いしだあゆみ
佐藤浩市
ほか
配給:東映

(画像:©2011「これでいいのだ!! 映画 赤塚不二夫」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • イヤミに扮する浅野忠信の姿も、赤塚不二夫生きざまを描く映画の一場面公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて