話題のブサかわ犬が銀幕デビュー、青森大自然を舞台に描く映画『わさお』

ブログをきっかけに「ブサかわ犬」として人気を集めている「わさお」自身の主演映画『わさお』が、2011年3月5日から公開される。

わさおは、名前の由来にもなった秋田犬には珍しい「わさわさ」の体毛と、その愛くるしい姿が印象的な3歳のオス犬。わさおが暮らしている東北・白神山地の北端にある青森県鯵ヶ沢には、彼を一目見るために多くの観光客が訪れるなど、その人気は全国に広がっている。

同映画の舞台は、北の大自然に囲まれた小さな漁師町。そこに暮らす人々と、飼い主に捨てられたわさおの心温まる交流と共に、美しい大自然やねぶた祭りなど、青森がもつ北の大地の魅力を描いている。なお、わさおは実際に捨てられた過去を持っており、彼自身の生き様ともリンクしているといえるだろう。

心を閉ざしたわさおをあたたかく迎える飼い主役を薬師丸ひろ子が演じるほか、わさおの脇を固める他の犬たちも、今回はあえて訓練犬を1匹も使わず、自然な演技と表情をひき出している。


『わさお』

2011年3月5日(土)全国ロードショー
監督:錦織良成

出演:
薬師丸ひろ子
きくやわさお
甲本雅裕
鈴木砂羽
大沢樹生
嶋大輔
尾美としのり
佐野史郎
笹野高史
平田満
配給:東映

(画像:©2011「わさお」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 話題のブサかわ犬が銀幕デビュー、青森大自然を舞台に描く映画『わさお』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて