『爆音映画祭』開催決定、上映作品のリクエストは今年からコメントを最重視

『第4回 爆音映画祭』が6月24日から7月8日まで、東京・吉祥寺のバウスシアターで開催される。

『爆音映画祭』は、通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライブ用の音響セッティングをフルに使った大音量の中で作品を楽しむ映画祭だ。年1度の吉祥寺バウスシアターでの開催の好評を受け、昨年は横浜の黄金町シネマ・ジャック&ベティでの『爆音映画祭@横浜』や、音楽映画を中心に集めた『爆音映画祭音楽編』など、新しい試みにも挑戦している。

開催に先駆け、現在オフィシャルサイトでは上映作品のリクエスト募集がスタートしている。なお、今年からは選出方法が変更され、これまでの審査基準だった投票数に加え、推薦者のコメントを何よりも重視するとのこと。知る人ぞ知る作品であっても、熱きプレゼン次第でラインナップに加わることが大いにありそうだ。

『第4回 爆音映画祭』

2011年6月24日(金)~7月8日(金)
会場:東京都 吉祥寺 バウスシアター

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『爆音映画祭』開催決定、上映作品のリクエストは今年からコメントを最重視

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて