吉川晃司&布袋寅泰「COMPLEX」が21年ぶりライブ『日本一心』、収益は全額寄付

吉川晃司と布袋寅泰によるユニット「COMPLEX」が、7月30日に約21年ぶりのコンサート『日本一心』を東京ドームで開催することがわかった。

1988年に結成されたCOMPLEXは、翌年シングル『BE MY BABY』でデビュー。すべての作品がオリコンチャート1位を獲得するなど高い人気を誇ったが、1990年の東京ドーム公演を最後に無期限の活動休止状態に突入していた。

実に21年ぶりのステージとなる同公演は、東日本大震災の復興支援を開催の目的としており、収益全額が寄付される。なお、タイトルの『日本一心』は、書家の紫舟の作品から取られたもので「『多くの人たちが心を一つにすること』ができれば、きっと日本は成し遂げられる」という意味が込められている。また、吉川、布袋それぞれのオフィシャルサイトでは開催にむけた意気込みが語られているので、こちらもあわせてチェックしてみよう。

チケットは、6月18日からの一般発売に先駆け、DISK GARAGEのウェブサイトでは5月23日23:00まで特別先行予約が受付けられている。

『日本一心』

2011年7月30日(土)OPEN 16:00 / START 18:00
会場:東京都 東京ドーム
出演:COMPLEX
料金:7,800円

  • HOME
  • Music
  • 吉川晃司&布袋寅泰「COMPLEX」が21年ぶりライブ『日本一心』、収益は全額寄付

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて