隣人カップルとの不思議な三角関係をコミカルかつ知的に描写、映画『孤独な惑星』

同じマンションに暮らす男女の奇妙な三角関係を描いた映画『孤独な惑星』が、12月17日から東京・渋谷のユーロスペースで上映される。

同作の主な登場人物は、東京近郊のマンションに暮らす真理、その隣室で同棲生活を送る哲男と亜理紗の3人。ある日、鍵を持たずに出かけて部屋に戻れなくなった哲男が、真理の部屋に避難を求めてきたことから、コミカルかつ知的でゲームのような三角関係が始まる。

主人公の真理役をモデルとしても活躍する竹厚綾が演じるほか、哲男役を園子温監督の『愛のむきだし』や冨永昌敬監督の『目を閉じてギラギラ』などにも出演している綾野剛、亜理紗役を山下敦弘監督の『リンダリンダリンダ』、本木克英監督の『鴨川ホルモー』、瀬田なつき監督の『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』などで存在感を見せた三村恭代が演じる。また水橋研二、ミッキー・カーチスも出演者に名を連ねている。

監督は、長編映画『ゆめこの大冒険』『オーバードライヴ』などで多彩な演出を見せた筒井武文。撮影監督は黒沢清監督の『LOFT』『叫』『トウキョウソナタ』なども手掛けた芦澤明子が担当しているほか、国際的な活動を展開する森永泰弘がサウンドデザインを担当するなど、実力派のスタッフが顔を揃えている。

『孤独な惑星』

2011年12月17日(土)より渋谷ユーロスペースでレイトショー
監督:筒井武文
脚本:宮崎大祐
出演:
竹厚綾
綾野剛
三村恭代
水橋研二
ヒカルド
市山貴章
ミッキー・カーチス
配給:ALVORADA FILMS

(画像:©映画美学校/筒井武文)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 隣人カップルとの不思議な三角関係をコミカルかつ知的に描写、映画『孤独な惑星』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて