オシリペンペンズ石井モタコが個展『中毒』開催、鈴木裕之とトーク&作曲イベントも

石井モタコ(オシリペンペンズ)の個展『中毒』が、6月12日から大阪・心斎橋のギャラリーパライソで開催される。

石井モタコは、音楽活動以外にも漫画家として2012年に単行本『超能力』を発表。カルチャー雑誌『TRASH UP!!』やオンデマンドフリーペーパー『メランコフ』などにも漫画作品を連載中だ。また、映画『尻舟』『堀川中立売』に主演するなど、俳優としても活動している。

今回の個展について石井モタコは、「歌を作ったり、漫画を描いたり、文章書いたりすることは自分の中で地続きです。全部つながってます。その長くつながってる地平線の先を追い求めているうちにお金が無くなりました。今回の個展で新たに描いた絵は友達から絵の具を借りて描きました。仕事ください。絵買うてください。うどんにエビの天ぷら乗っけたいです。よろしくお願いします」とコメントしている。

なお、6月15日にはneco眠るのアートワークなどで知られるイラストレーター鈴木裕之とのトークイベントも開催。トークの終わりには、その日の話題をもとにした歌を作るという。

石井モタコ個展
『中毒』

2012年6月12日(火)~6月24日(日)
会場:大阪府 心斎橋 ギャラリーパライソ
時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)
休廊日:6月18日
料金:無料

トークイベント
『僕たちはどんな文化を経て俺たちになったか』
2012年6月15日(金)20:30~
会場:大阪府 心斎橋 ギャラリーパライソ
出演:
石井モタコ
鈴木裕之
料金:投げ銭制

  • HOME
  • Music
  • オシリペンペンズ石井モタコが個展『中毒』開催、鈴木裕之とトーク&作曲イベントも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて