男女逆転『大奥』続編映画の追加キャストに尾野真千子、宮藤官九郎、西田敏行ら

12月22日から公開される映画『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』の追加キャストが発表された。

『大奥』は、2004年から漫画雑誌『メロディ』で連載中のよしながふみの漫画作品。謎の疫病によって男の人口が4分の1まで激減した江戸時代を舞台に、男女の役割が逆転した大奥で渦巻く人間ドラマを描いた作品だ。同作は2010年に公開された映画『大奥』の続編となり、5代将軍・徳川綱吉の時代が描かれる。主演の堺雅人は野望を抱き大奥入りし、やがて権勢と富を手に入れていく貧乏公家・右衛門佐役、世継ぎを産む責務を背負う綱吉役を菅野美穂が演じる。

今回発表された追加キャストは、綱吉を崇拝する柳沢吉保役を演じる尾野真千子をはじめ、綱吉の正室・信平役の宮藤官九郎、綱吉の父・桂昌院役の西田敏行、綱吉の側室・伝兵衛役の要潤、同作の語り部で右衛門佐の片腕・秋本役の柄本佑。さらに、綱吉の初恋の相手・阿久里役の榎木孝明、右衛門佐の母・水無瀬権中納言氏信役の由紀さおり、綱吉に生類憐みの令の発令を薦める僧侶・隆光役の堺正章らも明らかになっている。

なお、同じ世界観のもとで3代将軍・徳川家光の時代を描くテレビドラマ『大奥~誕生~[有功・家光篇]』が、10月からTBS系で放送。こちらでも堺雅人が主演を務め、家光役を多部未華子が演じる。

『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』

2012年12月22日(土)より全国ロードショー
監督:金子文紀
脚本:神山由美子
原作:よしながふみ『大奥』(白泉社)
音楽:村松崇継
出演:
堺雅人
菅野美穂
尾野真千子
柄本佑
要潤
桐山漣
竜星涼
満島真之介
郭智博
永江祐貴
三浦貴大
市毛良枝
榎木孝明
由紀さおり
堺正章
宮藤官九郎
西田敏行
配給:松竹、アスミック・エース

(画像:©2012男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 男女逆転『大奥』続編映画の追加キャストに尾野真千子、宮藤官九郎、西田敏行ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて