「泡沫候補」にスポット当てた映画『立候補』の試写会が下北沢でも開催

当選の見込みが薄いとされる「泡沫候補」にスポットを当てたドキュメンタリー映画『立候補』の試写会が、12月15日に東京・下北沢の本屋B&Bで急きょ開催されることが決定した。

『立候補』は、「橋下維新」で盛り上がりを見せた2011年の大阪府知事選挙を背景に、同選挙に立候補したスマイル党総裁のマック赤坂をはじめ、2度目の府知事選となった高橋正明、7歳の娘をもつ61歳の中村勝、初選挙に挑んだ岸田修の姿を捉えた作品。羽柴誠三秀吉や外山恒一など著名な「泡沫候補」にも焦点を当て、高額な供託金を支払って立候補し続ける彼らの原動力と目的を探る。

12月9日に東京・調布市文化会館で行われた無料試写会が満員になるなど注目が集まる同作を、いち早く見ることができる貴重な機会になりそうだ。試写会自体は無料だが、上映後に行われるトークショーとセット料金になるため、1,500円の入場料が必要になる。トークショーには『立候補』の監督である藤岡利充とプロデューサーの木野内哲也が登場する。

『立候補』

監督:藤岡利充
音楽:田戸達英
出演:
羽柴誠三秀吉
マック赤坂
外山恒一
橋下徹
松井一郎
高橋正明
中村勝
岸田修
櫻井武
ほか

『衆院・都知事選前夜の泡沫候補とビールの泡の夕べ「立候補」を眺めながらのトークショー』

2012年12月15日(土)20:00~22:00(19:30開場)
会場:東京都 下北沢 本屋B&B
出演:
藤岡利充(映画監督)
木野内哲也(プロデューサー)
料金:1,500円(1ドリンク別)
※トークショーは『立候補』上映後に開催、映画のみの鑑賞は不可

(画像1枚目:『立候補』ポスター ©word&sentence、画像2枚目以下:『立候補』 ©word&sentence)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「泡沫候補」にスポット当てた映画『立候補』の試写会が下北沢でも開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて