メジャー復帰決定のスガシカオ、インディーズ最後の作品は配信限定ミニアルバム

スガシカオのミニアルバム『ACOUSTIC SOUL』が、1月15日に配信リリースされる。

2011年に事務所から独立し、メジャーとインディーズの垣根を越えた活動を展開してきたスガシカオ。春にメジャー復帰を果たすスガにとって、約2年半にわたるインディーズでの活動に区切りをつける作品となる同作では、インディーズで発表してきた実験的な作風から一転し、ソウルミュージックを昇華した楽曲集に仕上がっている。また、同作についてのスガからのコメントも到着している。


スガシカオのコメント

2011年にメジャーを離れ、インディーズになってからはサウンドも歌詞も努めて最先端でとんがったものを志向してきました。

春からのメジャー復帰を目前に控えたインディーズ・ラストアルバムはそれとは真逆な『アコースティック ソウル』。
生演奏中心の、オレ流Soul Musicです。新しさや危険な匂いはしませんが・・・

通勤通学のバスや電車の中でそっと寄り添うような、そんな歌詞を書きました

大好きな人や、見えない未来と重ね合わせて聞いて欲しい、そんなアルバムです。

リリース情報

スガシカオ
『ACOUSTIC SOUL』

2014年1月15日からiTunes Storeで配信

(画像上:スガシカオ、画像下:スガシカオ『ACOUSTIC SOUL』ジャケット)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • メジャー復帰決定のスガシカオ、インディーズ最後の作品は配信限定ミニアルバム

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて