メレンゲがテレビアニメ版『ピンポン』のエンディングテーマを担当

4月からフジテレビ系深夜番組枠「ノイタミナ」で放送されるアニメ『ピンポン』のエンディングテーマを、メレンゲが手掛けることが明らかになった。

以前から松本大洋作品のファンだったというクボケンジ(Vo)は、『ピンポン』のオフィシャルサイトで「元々、ビックコミックスピリッツを毎週読んいたので『鉄コン筋クリート』の頃から松本大洋さんの作品は単行本でも買い揃えていたほど好きでした。それに僕は中学の頃、卓球部であったのでそこにも当然思い入れは加わり、まぁ、あのクールな世界観は僕の卓球時代とは似ても似つかないものでしたがやはり熱くさせられました」とコメントしている。

松本大洋の同名漫画が原作のアニメ『ピンポン』は、高校の卓球部に所属する幼馴染みのペコとスマイルの活躍と友情を描いた作品。2002年には曽利文彦監督、宮藤官九郎脚本で映画化もされている。テレビアニメ版では、アニメーション映画『マインド・ゲーム』、テレビアニメ『四畳半神話大系』などを手掛けた湯浅政明が監督を務める。

作品情報

『ピンポン THE ANIMATION』

2014年4月からフジテレビ系で放送
監督:湯浅政明
原作:松本大洋『ピンポン』(小学館)
エンディングテーマ:メレンゲ

(画像上:メレンゲ、画像下:『ピンポン』メインビジュアル)

  • HOME
  • Music
  • メレンゲがテレビアニメ版『ピンポン』のエンディングテーマを担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて