Kidori Kidoriからベーシストのンヌゥが脱退

Kidori Kidoriからベーシストのンヌゥ(Ba,Cho)が脱退することがわかった。

同バンドのオフィシャルサイトでは、ンヌゥが2月23日から3月1日まで消息不明になっていた原因について、病院での診察の結果、精神疾患のあらわれであることが判明したと発表されている。その後メンバーや家族、スタッフで話し合い、治療に専念するためにバンドから脱退することを決定したという。

また、同サイトにはンヌゥからのコメントも掲載。「行方不明になっている間、全てから逃げ、殻に閉じこもっていました。発見された後にこのような騒ぎになっているのを知り、自分のしたことの重大さに動揺しました」と当時の心境を振り返ると共に、「たくさんの人に心配をかけ、そして応援してもらっていたのに残念ですが、今は健康を取り戻すことだけに専念させてください」と呼びかけている。全文はオフィシャルサイトで確認しよう。

Kidori Kidoriの今後のライブ活動については、マッシュ(Vo,Gt)の弾き語りと、サポートメンバーを加えたセットが予定されている。なお、4月から東京・下北沢SHELTERで開催される3か月連続企画では、ンヌゥが脱退前にレコーディング参加した7インチアナログ作品が当初の予定通り販売されるとのこと。

(画像:Kidori Kidori(左がンヌゥ))

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • Kidori Kidoriからベーシストのンヌゥが脱退

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて