カラスは真っ白の新作は、シュールな詞世界が広がる『おんそくメリーゴーランド』

カラスは真っ白のミニアルバム『おんそくメリーゴーランド』が、6月4日にリリースされる。

2010年に北海道・札幌で結成されて以来、全国各地で行っているライブでも注目を集め、『RADIO CRAZY 2013』などの音楽フェスティバルへの出演も果たしたカラスは真っ白。2013年の1stアルバム『かいじゅうばくはつごっこ』以来のリリースとなる『おんそくメリーゴーランド』には、ヤギヌマカナ(Vo,Gt)によるシュールな詞世界ときらびやかでポップなサウンドが融合した6曲が収録されている。

なお、リード曲“fake!fake!”の映像作家でイラストレーターの植草航が手掛けたPVも近日公開される。さらに、同作のリリースを記念した全国ツアーの情報も発表される予定。

ヤギヌマカナ(Vo,Gt)のコメント

こうそくかいてんのメリーゴーランドは、みんなをたべちゃうわるものです。せいぎのみかたにたよってばかりではいけないよ。こわいゆめをみても、おこらないでね。ちょっぴり、あくにてをそめておとなにちかづいたカラスは真っ白のせかんどみにあるばむです。

リリース情報

カラスは真っ白
『おんそくメリーゴーランド』(CD)

2014年6月4日(水)発売
価格:1,728円(税)
CULTIVATE INC. / SPACE SHOWER MUSIC / PECF-3091

1. サーカスミラー
2. そまって
3. アセトアルデッドヒート
4. fake!fake!
5. スカート・スカート・スリープ
6. 雨傘パレット

amazonで購入する

(画像上:カラスは真っ白『おんそくメリーゴーランド』ジャケット、画像下:カラスは真っ白)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • カラスは真っ白の新作は、シュールな詞世界が広がる『おんそくメリーゴーランド』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて