四肢を失った男が探る欲望と陰謀、遠藤憲一主演の映画『木屋町DARUMA』

手足を失った男の物語を描く映画『木屋町DARUMA』が、2015年に公開される。

同作の原作は、2012年にiOS向けのアプリとして公開されたが、過激な内容から出版を拒まれたという丸野裕行による同名小説。京都木屋町を牛耳る組織を束ねていたが、5年前の事件によって手足を失ってしまった勝浦茂雄を主人公に据え、京都の街並みを舞台に5年前の事件の謎を追う勝浦たちの姿を描いた作品となる。

丸野が脚本を手掛け、榊英雄がメガホンをとった映画版では、ハンディキャップのある身体で債務者の家に乗り込む取立て稼業で生計を立てている勝浦役を遠藤憲一が演じている。また、勝浦の手足となって支えながら、共に5年前の事件を探っていく坂本役に三浦誠己、取り立て屋に追い込まれていく男役に寺島進、物語の鍵を握る勝浦の弟分役に木村祐一、さらに父が多額の借金を背負ったことから身を滅ぼしていく娘役に武田梨奈がキャスティングされている。

作品情報

『木屋町DARUMA』

2015年公開予定
監督:榊英雄
脚本:丸野裕行
原作:丸野裕行『木屋町DARUMA』(マルノシンヂケイト電子書籍出版)
音楽:榊いずみ
主題歌:masami“空が泣いている”
出演:
遠藤憲一
三浦誠己
武田梨奈
木下ほうか
尾高杏奈
趙珉和
烏丸せつこ
寺島進
木村祐一
配給:アークエンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 四肢を失った男が探る欲望と陰謀、遠藤憲一主演の映画『木屋町DARUMA』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて