Mr.Childrenの新シングル『足音 ~Be Strong』11月発売、小栗旬主演の月9主題歌

Mr.Childrenのニューシングル『足音 ~Be Strong』が、11月19日にリリースされる。

「新たなる音楽」を探求する桜井和寿(Vo,Gt)が作り上げた数十曲のデモ音源をもとに、1年以上にわたってスタジオレコーディングを続けているというMr.Children。同バンドにとって、約2年7か月ぶりのシングルとなる『足音 ~Be Strong』のタイトル曲は、10月13日21:00からフジテレビ系列で放送される小栗旬の主演ドラマ『信長協奏曲』の主題歌となる。Mr.Childrenがフジテレビ「月9」ドラマの主題歌を手掛けるのは、2001年の『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』以来、約13年ぶりとのこと。

同曲について桜井は、「このドラマの背中を押したくて、また自分たちにも、新しい風を吹かせたくて、気負い過ぎていたのでしょう。何曲作っても納得できなくて、何度も何度も手直しして、やっと『これだ!!!』って曲が完成しました。強さと優しさを併せ持つそんな曲を、『信長協奏曲』からプレゼントされた、そんな気持ちです。ありがとう、また次の一歩を踏み出せます」と語っている。

カップリングには、劇団ひとりが監督を務めた大泉洋、柴咲コウ主演の映画『青天の霹靂』の主題歌“放たれる”と、新曲“Melody”を収録。今年5月に配信限定でリリースされた“放たれる”は、新たにリマスタリングされたバージョンが収められる。

リリース情報

Mr.Children
『足音 ~Be Strong』(CD)

2014年11月19日(水)発売
価格:1,300円(税込)
TFCC-89531

1. 足音 ~Be Strong
2. 放たれる
3. Melody

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • Mr.Childrenの新シングル『足音 ~Be Strong』11月発売、小栗旬主演の月9主題歌

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて