『ひつじのショーン』初長編映画から劇中ビジュアル、初めて都会を歩くショーンの姿も

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』が、2015年夏に東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。同作の劇中ビジュアルが公開された。

イギリスのアニメーション制作スタジオであるアードマン・アニメーションズが手掛ける『ひつじのショーン』は、映画『ウォレストとグルミット、危機一髪!』に登場する羊のショーンを主人公にしたテレビアニメシリーズ。『ウォレストとグルミット』のスピンオフ作品として2007年からイギリスBBCで放送がスタートし、日本では現在NHK Eテレで放送中だ。

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』は、『ひつじのショーン』シリーズ初の長編映画作品。ショーンが牧場主にしかけたいたずらをきっかけに、眠った牧場主を乗せた車が大暴走して都会に出てしまったことから、ショーンや牧羊犬のビッツァーらが生まれて初めて都会に繰り出す、というあらすじだ。公開されたビジュアルには、初めて都会の路上を歩くショーンや仲間たちが登場している。

作品情報

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』

2015年夏から新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督・脚本:マーク・バートン、リチャード・スターザック
配給:東北新社

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ひつじのショーン』初長編映画から劇中ビジュアル、初めて都会を歩くショーンの姿も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて