MUSEの新アルバム『DRONES』は『フジ』来日直前の6月リリース、新曲公開も予告

MUSEのニューアルバム『DRONES』の日本盤が、6月10日にリリースされることがわかった。

今年は『FUJI ROCK FESTIVAL '15』に出演することも決定しているMUSE。2012年発表の『The 2nd Law』以来、通算7枚目オリジナルアルバムとなる同作は、MUSEとロバート・ジョン・“マット”・ランジの共同プロデュースで制作された作品となる。

同作についてマシュー・ベラミー(Vo,Gt,Key)は、「俺にとって『ドローンズ』は、頼るものもない精神病的な行動を可能にする、比喩的な意味での精神異常者なんだ。この世界は、俺達全員をドローンズにしたてるためにドローンズを利用するドローンズが動かしている。このアルバムは、人類が希望を失い、自身を放棄して、ヒューマン・ドローンへと人類を追い込むシステムに洗脳され、そして最後にはその圧制者から離反していく、その人類の物語を探求する作品なんだ」とコメントしている。

なお、同作の収録曲“Psycho”は日本時間3月13日に彼らのオフィシャルYouTubeで公開されるほか、シングル曲“Dead Inside”は3月下旬に公開予定。

リリース情報

MUSE
『DRONES』日本盤(CD)

2015年6月10日(水)発売

1. Dead Inside
2. [Drill Sergeant]
3. Psycho
4. Mercy
5. Reapers
6. The Handler
7. [JFK]
8. Defector
9. Revolt
10. Aftermath
11. The Globalist
12. Drones

  • HOME
  • Music
  • MUSEの新アルバム『DRONES』は『フジ』来日直前の6月リリース、新曲公開も予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて