想像上の部屋に彫刻やオブジェを配置、感情や思考を視覚化するマーク・マンダース展

マーク・マンダースの個展『Mark Manders』が、4月14日から東京・銀座のギャラリー小柳で開催される。

1968年に生まれ、現在はベルギーとオランダに拠点を置いて活動しているマーク・マンダース。1990年代から彫刻や家具、建築部材などを「想像上」の部屋に配置するインスタレーションを発表し、自身の思考や感情を空間の中で視覚化する「建物としてのセルフポートレイト」と称した取り組みを行ってきた。これまでに『ドクメンタ11』やオランダ代表作家として参加した『ヴェネチア・ビエンナーレ』などの国際展に出展しているほか、日本では、東京オペラシティアートギャラリーや金沢21世紀美術館でグループ展に参加している。

マンダースの日本初個展となる同展では、ギャラリーの空間にあわせて彫刻と平面作品により「建物としてのセルフポートレイト」を構成。なお、初日の4月14日にはオープニングレセプションが開催され、マンダースが来廊する。

イベント情報

マーク・マンダース
『Mark Manders』

2015年4月14日(火)~6月13日(土)
会場:東京都 銀座 ギャラリー小柳
時間:11:00~19:00
休廊日:日、月曜、祝日
料金:無料

オープニングレセプション
2015年4月14日(火)18:00~20:00
会場:東京都 銀座 ギャラリー小柳

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 想像上の部屋に彫刻やオブジェを配置、感情や思考を視覚化するマーク・マンダース展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて