中山優馬が堕ちていく美貌の青年に、O・ワイルド原作舞台『ドリアン・グレイの肖像』

舞台『ドリアン・グレイの肖像』が、8月16日から東京、大阪、福岡で順次上演される。

『ドリアン・グレイの肖像』は、19世紀末のイギリスを舞台にしたオスカー・ワイルドの小説が原作となった戯曲。美しく穢れの無い精神を持つ青年ドリアン・グレイは、自身の肖像画を見て「自分は若いままでいて、肖像画が歳をとればいい」と考えるが、やがてドリアンが社交界に出て享楽と背徳の限りを尽くすようになると、ドリアンの代わりに肖像画が醜く変わり果てていくというあらすじだ。

ドリアン役を演じるのは、同公演が舞台初主演となる中山優馬。共演者には『戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-』『仮面ライダーカブト』などで知られる徳山秀典をはじめ、宝塚歌劇団の元雪組トップ娘役の舞羽美海、仲田拡輝(ジャニーズJr.)、金すんらが名を連ねている。演出を務めるのはイギリスを拠点に活動し、日本でも『ブラッドブラザース』『グランドホテル』『タイタニック』など多くの舞台を手掛けてきたグレン・ウォルフォード。中山はウォルフォードから直々に指名を受けて同公演の主役に抜擢されたという。脚本はG2が担当。

チケットの一般発売は6月21日からスタート。

※記事掲載時、本文の表記内容に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

中山優馬のコメント

舞台初主演ということで緊張していますがとても楽しみです。
(KinKi Kidsの)光一くんや(タッキー&翼の)滝沢くんに座長のイロハを教えてもらいたいです。
ぜひ劇場に観に来てください。

イベント情報

『ドリアン・グレイの肖像』

作:オスカー・ワイルド
脚本:G2
演出:グレン・ウォルフォード
出演:
中山優馬
徳山秀典
舞羽美海
仲田拡輝(ジャニーズJr.)
金すんら
ほか

東京公演
2015年8月16日(日)~8月18日(火)全5公演
会場:東京都 初台 新国立劇場 中劇場
料金:S席9,500円 A席8,000円

2015年9月1日(火)~9月6日(日)全9公演
会場:東京都 初台 新国立劇場 中劇場
料金:S席9,500円 A席8,000円

大阪公演
2015年8月22日(土)~8月26日(水)全8公演
会場:大阪府 森ノ宮ピロティホール
料金:9,500円

福岡公演
2015年8月29日(土)、8月30日(日)全3公演
会場:福岡県 キャナルシティ劇場
料金:S席9,500円 A席8,000円

  • HOME
  • Stage
  • 中山優馬が堕ちていく美貌の青年に、O・ワイルド原作舞台『ドリアン・グレイの肖像』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて