庵野秀明総監督『シン・ゴジラ』に長谷川博己、石原さとみら

『ゴジラ』シリーズ新作のタイトルとキャストが発表された。

東宝が約12年ぶりに製作する『ゴジラ』の新作映画となる同作。脚本および総監督を『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明、監督および特技監督を実写版『進撃の巨人』の樋口真嗣が務めることがこれまで発表されていた。

発表されたタイトルは『シン・ゴジラ』。タイトルについてエグゼクティブプロデューサーの山内章弘は、「タイトルが示す通り、『復活』でも『再生』でもなく、『シン・ゴジラ』です。もちろん、『新』しいゴジラであり、『真』のゴジラであり、『神』のようなゴジラであり、そして…庵野総監督命名のこのタイトルには、様々な意味と想いが込められています」とコメントしている。

キャストとして発表されたのは、ゴジラが襲撃する日本の政府関係者役を演じる長谷川博己と竹野内豊、米国エージェント役を演じる石原さとみ。製作は8月から行われており、10月まで撮影される。公開は2016年夏を予定している。

長谷川博己のコメント

世界的に有名な、と言っても過言ではないゴジラ作品に、まさか自分が出演させていただけるとは。
空想特撮エンタテインメントであり、大きな危機に直面した時の日本のあり方を問う社会的な側面を持った作品でもあります。
ヒットメーカーである庵野総監督、樋口監督のもと、しっかりと自分の役割を務めたいと思います。
どうぞお楽しみに。

竹野内豊のコメント

61年前に制作された初の第1作目から長い時を経て、29作目に当たる本作は、数々のゴジラシリーズの中でも最強の仕上がりとなり、多くのファンのみならず、世界の観客の心に、そして社会に、深いメッセージを与える作品になると思います。是非ご期待ください!

石原さとみのコメント

ゴジラのオファーがきた時、よっしゃーーーっと家で叫びました。
しかし台本を読み愕然としました。
庵野総監督、樋口監督にダメ出しされるなかで、悔しくて涙を流してしまうぐらい、今難しい役と向き合っています。
プレッシャーで胃が痛い毎日ですが、ゴジラにヒロインとして出演させていただける事に責任と幸せを感じて撮影に取り組んでいきたいと思います。

作品情報

『シン・ゴジラ』

2016年夏に全国東宝系で公開
総監督・脚本:庵野秀明
監督:樋口真嗣
出演:
長谷川博己
竹野内豊
石原さとみ
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 庵野秀明総監督『シン・ゴジラ』に長谷川博己、石原さとみら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて