アートスペース「ROCKET」が表参道ヒルズに一部移転

東京・神宮前のアートスペース「ROCKET」が、3月18日から表参道ヒルズの同潤館に一部移転する。

1996年に東京・同潤会青山アパート内の一室にオープンし、現在は神宮前で食とアートを結ぶスペースとして運営されているROCKET。同潤会青山アパートは2003年に取り壊され、その跡地に表参道ヒルズが建設されたため、ROCKETにとってはオープンの場所に戻ってきた格好となる。

新スペースは、ファッションデザイナーやフォトグラファー、スタイリストやエディターなど、ファッションに携わるクリエイターたちが自身のセンスや世界観を表現するギャラリー、ポップアップショップになるとのこと。

なおギャラリーとしてのROCKETは移転となるが、神宮前のスペースはROCKETのケータリングチームである「CATERING ROCKET」の拠点となり、スタジオやイベントスペース、エキシビション会場、レンタルスペースとして今後も使用するという。

今回の出店は表参道ヒルズの大規模なリニューアルの一環。表参道ヒルズでは2月から33店舗が新規オープンするほか、外壁照明やメインエントランスもリニューアルする予定だ。

  • HOME
  • Life&Society
  • アートスペース「ROCKET」が表参道ヒルズに一部移転

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて