看護師・長澤まさみが逃げ惑う、ドラマ版『アイアムアヒーロー』予告

4月9日からdTVで配信されるドラマ『アイアムアヒーロー はじまりの日』の予告編と新たな場面写真が公開された。

4月23日から公開される大泉洋の主演映画『アイアムアヒーロー』の前日譚を描く同作。長澤まさみが演じる藪こと小田つぐみの看護師時代のエピソードを軸に、人間がゾンビのような存在「ZQN」に変わる奇病の兆しに藪が気がつく様などが描かれる。

予告編では、藪をはじめとする病院のスタッフがZQNの恐怖に怯えて逃げ回るシーンや、バスの中で乗客が運転手の首に噛み付く姿など、ZQNによって人々がパニックに陥る様子が捉えられている。手持ちカメラや定点カメラを使い、フェイクドキュメンタリーの手法で撮影された同作の世界観を垣間見ることのできる映像になっている。

あわせて『アイアムアヒーロー』のムービーコミックがdTVで4月1日から配信されることも判明。ムービーコミックは漫画をコマ割りで動かしながら声優がセリフを吹き込む動画コンテンツで、声優陣には野島裕史、日野まりらが名を連ねている。

番組情報

『アイアムアヒーロー はじまりの日』

2016年4月9日(土)からdTVで配信

監督:長江俊和
脚本:長江俊和、女里山桃花
原作:花沢健吾『アイアムアヒーロー』(小学館)
出演:
長澤まさみ
霧島れいか
浅香航太
山崎紘菜
塩見大貴
ほか

作品情報

『アイアムアヒーロー』

2016年4月23日(土)から全国東宝系で公開

監督:佐藤信介
脚本:野木亜紀子
原作:花沢健吾『アイアムアヒーロー』(小学館『ビッグコミックスピリッツ』)
出演:
大泉洋
有村架純
長澤まさみ
片瀬那奈
吉沢悠
岡田義徳
徳井優
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 看護師・長澤まさみが逃げ惑う、ドラマ版『アイアムアヒーロー』予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて