妻夫木聡&満島ひかりが「大切な10曲」で半生を語り合うNHK番組

妻夫木聡と満島ひかりが出演する『ミュージック・ポートレイト』が、5月12日と19日にNHK Eテレで放送される。

2人の著名人がそれぞれ10曲を選び、曲にまつわるエピソードを通してこれまでの人生を振り返る同番組。今回は映画やドラマで兄妹役を演じ、私生活でも兄妹のように親しいという妻夫木と満島が人生の節目で心に響いた「大切な10曲」について語り合う。

18歳でデビューした妻夫木は、キャリアを積み重ねて大河ドラマの主演を務めた後に殺人犯の役に挑戦し、自らを極限まで追い込んでいた際に力をもらったという曲を紹介。一方、現在連続ドラマ『トットてれび』で若き日の黒柳徹子を演じている満島は、アイドルとしてデビューした後に映画やドラマ、舞台で様々な経験を積みながら役者として成長した自身に寄り添っていた楽曲について語る。

番組情報

『ミュージック・ポートレイト 妻夫木聡×満島ひかり』

2016年5月12日(木)22:00~22:44にNHK Eテレで放送
出演:
妻夫木聡
満島ひかり
語り:ヒロ寺平

2016年5月19日(木)22:00~22:44にNHK Eテレで放送
出演:
妻夫木聡
満島ひかり
語り:ヒロ寺平

  • HOME
  • Music
  • 妻夫木聡&満島ひかりが「大切な10曲」で半生を語り合うNHK番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて