山田涼介がエド役の実写版『鋼の錬金術師』初映像、フルCGのアルも登場

映画『鋼の錬金術師』の特報が公開された。

2017年冬に公開される『鋼の錬金術師』は、荒川弘による同名漫画の実写映画版。亡き母の「人体錬成」の代償として左足を失った国家錬金術師の「エド」ことエドワードと、体を全て失ったが、鎧に魂を定着させて一命を取り留めた弟の「アル」ことアルフォンスによる「賢者の石」を探す冒険を描く。キャストにはエド役の山田涼介(Hey! Say! JUMP)、機械鎧技師・ウィンリィ役の本田翼、ロイ・マスタング役のディーン・フジオカらが名を連ねる。監督は曽利文彦。

オフィシャルサイトで公開された映像には、山田演じるエドに加え、全編にわたってフルCGで表現されるアルの姿が登場。また錬金術によって生み出された何かがエドに襲いかかる様子も映し出されている。

なお同作はイタリアでのロケを経て国内で撮影を行ない、8月下旬にクランクアップを迎えた。公開まで約1年をかけてCG映像を制作中だという。

作品情報

『鋼の錬金術師』

2017年冬に全国公開
監督:曽利文彦 原作:荒川弘『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス) 出演: 山田涼介 本田翼 ディーン・フジオカ 佐藤隆太 蓮佛美沙子 夏菜 大泉洋 國村隼 小日向文世 松雪泰子 本郷奏多 内山信二 石丸謙二郎 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田涼介がエド役の実写版『鋼の錬金術師』初映像、フルCGのアルも登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて