古畑星夏が殺人ゲームに挑む、映画『人狼ゲーム』最新作に主演

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』が、2017年1月28日から東京・新宿武蔵野館ほかで公開される。

同作は、桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏がこれまでに主演を務めてきた映画『人狼ゲーム』シリーズの第5弾。今回はゲームの中で「人狼」と「恋人」の役職を得た高野蘭子を主人公にした物語となり、過去に同じような殺人ゲームを勝ち上がった経験を持つ参加者たちによるゲームの様子を描く。

家族を借金から救うためにゲームに参加する主人公・蘭子役を演じるのは、映画『L―エル―』『一週間フレンズ。』などに出演している古畑星夏。共演者には池田純矢、佐生雪、平田雄也、溝口恵、前田航基、森高愛らが名を連ねる。メガホンを取ったのは『人狼ゲーム クレイジーフォックス』『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』も手掛けたほか、園子温監督作に助監督として参加している綾部真弥。

古畑星夏のコメント

(初主演が決まって)ものすごく嬉しかったです!不安、、というよりも楽しみのほうがはるかに上でした!人狼ゲームを全話観させて頂き鳥肌が止まらなくてこれを今度は自分がやるんだ!って思ったら、ますます興奮度がぐわっとあがりました!蘭子は外からみたらとても強い女の子ですが、実は人一倍辛い現実を背負っている子で、蘭子を抱きしめてあげたくなりました。でもそれでも立ち向かっていく姿を受けて、自分も蘭子に負けないくらい、蘭子を責任もって演じきろう!って思いました。みなさんが思っている人狼ゲームは、ゲームに勝って生き残る非現実的な世界だと思っている方が大半だと思いますが、この『人狼ゲーム ラヴァーズ』は、登場人物それぞれが家族、恋人、愛など、様々な事情を抱えていて、リアル世界での問題がぎゅっと濃縮されている作品です。嫌なことに目を背けては生きていけない!と感じられる作品になっていると思います。是非ご覧ください!

池田純矢のコメント

まずは、綾部監督と一緒に作品作りが出来る事がとても嬉しかったです。別の作品でお会いしていて、いつかまた綾部監督と一緒にお仕事ができたらな、とずっと思っていたので、お声掛け頂きとても幸せでしたし、同時に確かな物を作品に遺さなければ、と気合が入りました。バイオレンス描写や、映画的に派手な画作りもとても見応えがありますが、本質は若い役者の、今この瞬間でしか現れないだろう圧倒的熱量の芝居部分が見所だと思います。ギリギリの所で戦っていた現場の白熱がそのままに映画のスクリーンを通して皆様に伝わる事を願います。是非、悩みを抱える若い世代に、そして日々を一生懸命生きる人に、この映画が届きますよう、いち映画ファンとして祈っています。

佐生雪のコメント

事務所の方から、直接オーディションの結果を教えて頂いたのですが、不意を突くように言われたので飲み込むまでに時間がかかりました。人狼ゲームは全作何度も見てきて、とても好きな作品なので、その中に私が入ると考えるとなんとも言えない感覚になりました。とにかく、11人全員が必死に生きています。ただの殺し合いではありません。一人一人の中にしっかりとストーリーがあって、その中で生きようとする様はとても苦しいけれど、とても美しいです。私の演じる海老原一香もその1人です。どんどん人が減っていって、どんどん狂っていく姿を、その中で湧き上がる様々な感情を目に焼き付けて頂きたいです。

平田雄也のコメント

出演が決まって純粋にとても嬉しかったです。同時に、佐久間弘人という他のゲーム参加者とは違う境遇でやり甲斐のある役をどう演じようかとすぐに考えましたし、貪欲に頑張ろうと思いました。見どころは、まさにタイトルの『ラヴァーズ』にあると思います。様々なラヴァーズが作品内を包んでいます。作品を見た後、皆さんの心の中に何かが刺さって、様々な心の動きを感じていただけると嬉しいです。

溝口恵のコメント

今回の人狼ゲームは今までにないルールで、高校生達がどんどん追いつめられていきます。人狼ゲームシリーズが好きで毎回みている方達にも、ハラハラドキドキして頂ける内容になっていると思います。映画『人狼ゲーム』シリーズは私自身ずっと観ていたので、出演が決まったときは嬉しさもありプレッシャーもありました。台本をもらってすべて読んだとき、とても心が苦しくなりました。八木ひなたという役とたくさん向き合いました。そして撮影現場でキャスト皆がそれぞれの役を演じきって新しいものもたくさんうまれました。観れば観るだけいろんなものが見えてくる『人狼ゲーム ラヴァーズ』になったと思っています。公開を楽しみにしていてください。

前田航基のコメント

オーディションを受けた時の手応えは正直自信がありませんでした。後日合格の連絡を頂いた時は本当に嬉しかったです。ただ、それと同時に毎日がハードな撮影になる予感がしたので覚悟もしました。いわゆる不安と嬉しさが半分ずつといった感じでした。見所は大袈裟ではなく、みんなが魂を削って作り上げた空気が詰まった、濃密な時間が流れているところです。まるでみなさんもそこにいるような気持ちで楽しんでいただけたら幸いです。是非劇場の大画面でお楽しみ下さい!

森高愛のコメント

台本を読んだ瞬間、何が何でも出たい。佳奈をやりたい。と思いました。オーディションから苦しいと楽しいが入り交じったような不思議な気持ちになったのは初めてで、決まったと連絡を受けた時は本当に嬉しくて嬉しくて…。でも、同時にシリーズ5作目ということで、前作よりもさらに良い作品にするために佳奈を自分が演じられるのかと不安もありました。ただ、ひたすらまっすぐ佳奈と向き合い、がむしゃらにその時の気持ちに正直になろうと決め、必死に佳奈を演じました。投票のシーンになるたび、怖くて苦しくて涙が自然に溢れていました。恋人や親への愛情、屈折してしまった気持ちなど、心がギュッと締め付けられるお話になっていると思います。綾部監督を信じ、出演者のみんなが本気でぶつかり合って撮影したこの作品を、是非、劇場で観ていただきたいです!

綾部真弥監督のコメント

今作で第5弾となる映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』。主人公・高野蘭子を取り巻く人間関係は、シリーズの中でも特に濃密な関係を強いられる。ゲームとしての高度な駆け引きや、捨てきれない感情のうねりが、勝つこと、イコール生きることとして高野蘭子に迫る。このゲーム、闘いに終わりはあるのか。この命懸けのゲームを強制している人間・組織とは何なのか。不条理な世界の真実を突き止める事が出来るのか。勝ちたい、生き残りたいという想いが純化された時、高野蘭子の下す決断とは…。彼女の剥き出しの闘いを、是非、劇場でご覧下さい。

作品情報

『人狼ゲーム ラヴァーズ』

2017年1月28日(土)から新宿武蔵野館ほかで公開
監督:綾部真弥 脚本:川上亮、綾部真弥 原作:川上亮『人狼ゲーム LOVERS』(竹書房) 出演: 古畑星夏 佐生雪 平田雄也 溝口恵 前田航基 森高愛 春川芽生 安藤瑠一 鈴木知尋 中村萌 池田純矢 配給:AMGエンタテインメント
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 古畑星夏が殺人ゲームに挑む、映画『人狼ゲーム』最新作に主演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて