毛玉の2年ぶりアルバム『しあわせの魔法』、自主企画でレコ発も

毛玉のニューアルバム『しあわせの魔法』が12月14日にリリースされる。

2012年に黒澤勇人を中心として結成された毛玉。2014年に1stアルバム『新しい生活』を発表したほか、不定期で開催している自主企画イベント『毛玉の毛玉』にはこれまでに空気公団、スカート、入江陽、吉田ヨウヘイgroupらが出演している。

前作『新しい生活』以来、約2年ぶりのアルバムとなる『しあわせの魔法』には、ゲストとして池田若菜(ex.吉田ヨウヘイgroup)らが参加。荒井優作によるリミックス音源を含む全9曲が収録される。録音とミックスは岡田靖、マスタリングは宇波拓(HOSE、かえる目)が担当。アートワークにはイラストレーターのあけたらしろめのイラストが使用されており、ジャケットデザインは石塚俊が手掛けている。HEADZのSoundcloudでは収録曲の試聴音源が公開中だ。

なお同作のリリースを記念したライブが、1月14日に東京・渋谷の7th FLOORで開催。チケットの予約者には特典CD-Rがプレゼントされる。

リリース情報
イベント情報

『毛玉の毛玉7 「しあわせの魔法」リリースパーティー』

2017年1月14日(土) 会場:東京都 渋谷 7th FLOOR
出演:毛玉 料金:前売2,000円 当日2,300円(共にドリンク別)
  • HOME
  • Music
  • 毛玉の2年ぶりアルバム『しあわせの魔法』、自主企画でレコ発も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて