タモリが『ANN』再登場、芸能生活「40周年くらい」の2016年を振り返る

ラジオ番組『タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&BOSS スペシャル』が、12月30日にニッポン放送ほかで放送される。

「タモリと2016年」をテーマに掲げ、タモリが1年の出来事を月ごとに振り返る同番組。今年7月に死去した永六輔との思い出や、若手時代のエピソード、趣味の鉄道に関する話題などが2時間にわたって話されるという。タモリが『オールナイトニッポン』に出演するのは約1年ぶりとなる。パートナーを務めるのは能町みね子。タモリは収録後のインタビューで「みねちゃん(能町みね子)とは知り合いだから、今年も楽しかったね。安心して話せるからね」とコメントしている。

なお今年は、タモリが1976年にコメディー番組『空飛ぶモンティ・パイソン』でテレビに初出演し、1983年まで続いたラジオ番組『タモリのオールナイトニッポン』を開始してから40周年となる。

番組情報

『タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&BOSS スペシャル』

2016年12月30日22:00~24:00にニッポン放送ほかで放送
出演: タモリ 能町みね子
  • HOME
  • Life&Society
  • タモリが『ANN』再登場、芸能生活「40周年くらい」の2016年を振り返る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて