こうの史代『この世界の片隅に』原画130点超&資料を展示 東京で5月開催

『こうの史代「この世界の片隅に」原画展』が、5月13日から東京・タワーレコード渋谷店で開催される。

2007年から2009年にかけて『漫画アクション』に連載されたこうの史代の漫画『この世界の片隅に』。第二次世界大戦中の広島を舞台に、絵を描くことが好きなすずと、すずの夫・周作らを中心に描いた作品で、2011年に北川景子主演でテレビドラマ化され、昨年には片渕須直監督、のん主演でアニメーション映画化もされた。

同展では、こうのによる原画130点以上に加え、取材ノートや作画資料、手作りの年表、画材道具などを展示。会場では、記念グッズや原画を再現した直筆サイン入りアートグラフなどが販売される。入場特典には描き下ろしポストカードを用意。チケットは4月22日12:00から販売がスタートする。

なお4月26日から大阪・近鉄百貨店上本町店で『こうの史代 作品展』が開催。『この世界の片隅に』『夕凪の街 桜の国』などの原画や複製原画、資料を展示する。

イベント情報

『こうの史代「この世界の片隅に」原画展』

2017年5月13日(土)~5月30日(火) 会場:東京都 タワーレコード渋谷店 8F Space HACHIKAI 時間:11:00~21:00(入場は閉場の30分前まで) 料金:800円 ※未就学児は無料
  • HOME
  • Book
  • こうの史代『この世界の片隅に』原画130点超&資料を展示 東京で5月開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて