徳井義実がモデル役 森川葵&北村匠海&佐藤寛太『恋と嘘』追加キャスト

今秋に公開される映画『恋と嘘』の追加キャストが発表された。

同作は、自由な恋愛が許されず、政府から最良の結婚相手を通知される法律が施行されている近未来の世界を舞台した青春ラブストーリー。政府が決めた「最高の結婚相手」と身近にいる「最高の相手」の間で揺れる主人公・仁坂葵役を森川葵、葵に密かに想いを寄せる幼なじみ・司馬優翔役を北村匠海(DISH//)、葵の政府通知相手・高千穂蒼佑役を佐藤寛太(劇団EXILE)が演じる。

今回出演が明らかになったのは、葵の叔父で人気モデルの四谷大輔役を演じる徳井義実(チュートリアル)、葵と優翔のクラスメイト・小夏役の浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、秋帆役の田辺桃子、葵と優翔の行きつけのクレープ屋の店員役を演じる温水洋一、政府通知で結婚した葵の両親役を演じる遠藤章造(ココリコ)と三浦理恵子、蒼佑の両親役を演じる中島ひろ子と木下ほうか。各キャストを捉えた場面写真も公開されている。

徳井は撮影を振り返り「友達と両親の中間のような、良き理解者っぽい雰囲気が出るように自分なりにやらせていただきました」とコメント。森川は徳井について「モデルや俳優として活躍してる親戚のおじさんという設定だったのですが、あまりのかっこよさに、セリフでおじさんと呼ぶのに戸惑いました」と語っている。

徳井義実のコメント

主人公葵の叔父という役どころということで、両親にはなんとなく言えないような相談なんかもできる、友達と両親の中間のような、良き理解者っぽい雰囲気が出るように自分なりにやらせていただきました。
ありえないような設定ではあるけれども、どこかにそんな世界があるかもなとも思えるような不思議な作品です。

森川葵のコメント

モデルや俳優として活躍してる親戚のおじさんという設定だったのですが、あまりのかっこよさに、セリフでおじさんと呼ぶのに戸惑いました。あまり撮影日数の無い中で現場に来てお芝居をするのは大変だと思うのですが、その中に溶け込んでとても自然にお芝居をされてらっしゃったのでついつい、そんな自然な徳井さんのお芝居に、主演として出来るだけ引っ張っていくつもりだった自分が気付けば引っ張られていました。一緒にお芝居できて楽しかったです!

浅川梨奈のコメント

「恋と嘘」の原作を読ませていただいたのですが世界観がすごく好きでこの世界に自分も入れると考えると嬉しくて仕方なかったです。
小夏はクラスの中でも目立つ少し派手な女の子ですが政府通知に対して物凄く純粋な気持ちがあり、友達思いな一面も持ち合わせてる子なのでピュアな気持ちで演じさせて頂きました。原作「恋と嘘」の世界観でありながら内容は少し違ったものになってるので原作を好きな方にも知らない方にも楽しんでもらえる作品だと思いますし、葵、司馬、高千穂の3人がどうなるのか出演させて頂きながらも楽しみです。個人的には小夏の髪型に注目してもらえたら嬉しいです!

田辺桃子のコメント

オファーが来た時は、私自身もSFや近未来的な映画を観ることが好きというのもありとても楽しみな気持ちでした。役づくりとしては、私が演じた秋帆が葵や小夏との日常と政府通知による恋愛という非日常のコントラストや''違い''がはっきりするように意識しました。私は撮影が始まって3日目から参加したのですが、古澤監督をはじめスタッフの皆さんと共演者の方々が温かく迎えてくださったので、思う存分秋帆を演じることができました。秋帆が暮らす世界の当たり前、その中でのリアルとも通じる感情、その二つの空間を是非楽しんで頂きたいです。

遠藤章造のコメント

仁坂葵の父親、仁坂遥一役を演じさせて頂きましたココリコの遠藤章造です。今回、シーンは少なかったですけれど、現場は楽しい雰囲気で、一生懸命やらせて頂きました!出来上がった映画を相方には悪いですが、嫁と手を繋いで観に行きたいと思います。

 

作品情報

『恋と嘘』

2017年秋に全国公開
監督:古澤健 脚本:吉田恵里香 原作:ムサヲ『恋と嘘』(マンガボックス) 出演: 森川葵 北村匠海 佐藤寛太 浅川梨奈 田辺桃子 温水洋一 遠藤章造 中島ひろ子 三浦理恵子 木下ほうか 徳井義実 配給:ショウゲート
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 徳井義実がモデル役 森川葵&北村匠海&佐藤寛太『恋と嘘』追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて